研修のご案内

受講される皆さまへ
  • 研修の種類と対象者
    当センターが実施する研修のすべては、どなたでも受講することができますが、産業医研修は産業医の方優先となります。
    研修の種類ごとの対象者はこちらをご覧ください。 受講される皆さまへ
  • 受講料について
    すべての研修は無料です。

※医師の方へ 当センターが実施する産業医研修は、生涯研修のための更新研修、実地研修、専門研修です。
新規に産業医になるための基礎研修の単位取得はできませんのでご注意ください。

産業保健研修会の日程
研修会中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮いたしまして
下記の研修会は中止とさせていただきます。

●開催日:令和2年4月14日(火)
●研修名:第1回「積極的傾聴のグループワーク(基礎)」
●中止理由:聴き手と話し手が2m以内に対面して行う実習形式であるため。

■令和2年度
研修案内(冊子)

研修計画カレンダー
 お知らせ
平成31年度(令和元年)研修は全て終了しました。
 最新情報・詳細  ※すべてPDFです。[更新日:2020.3.16]

研修会場一覧 ※日程・会場はやむをえず変更になる場合があります。
変更の場合はホームページ等で逐次お知らせいたしますので、ご確認願います。
研修会の参加お申込み方法
Webでのお申し込み  申込みフォーム
※迷惑メール防止のため、申込みフォームは、ランダムに表示された画像(4文字)を見て、文字を入力していただく欄があります。
※事業場のセキュリティ対策などのため、画像を表示できない場合は、申込みフォームをご利用いただけません。FAXでのお申し込みか、申込み用紙をメールに添付してお送りください。
メール:info@oitas.johas.go.jp

FAXでのお申し込み 
 097-573-8074

PDF版

EXCEL版

WORD版
※電話など口頭でのお申込みは、原則として受け付けておりません
※研修会のお申込みを頂いた方には、開催日の約1週間前に「研修のご案内」をお送りします。3日前になってもご案内が届かない場合は、お問い合わせください。








   





PAGE TOP